水着とかの話

ジェンダーについて様々な意見が出し合われていますね。
実にデリケートなことです。

問診票

私たち治療院でも、真剣に向き合う必要があります。
問診票には性別をお尋ねする項目を設けておりますが、これが良くないというご意見をいただくこともあります。

現状、保険請求が要る場合は手続きの都合でお知らせいただく必要がありますが、
自由施術の場合、そういったことがありません。

たいていが服の上からのアプローチですし、お着換えは男女関係なく仕切りを設けます。
脱衣をお願いする場合はなるべくしっかり説明をします。扱いにそれほど違いはありません。

筋肉のつき方や骨格で男女差があるので、施術の際はそれが基準になります。
その辺は淡々としているので、なんならどっちだってやることは変わりません。

さまざまな方に安心してご利用いただきたいと思っております。
ご不安がある際は何でもお尋ねください。


ジェンダーレス水着


男女問わず着用できる水着だそうです。

学校の水泳の授業は寒い日が多かった記憶もありますし、防寒にも良さそうです。
露出を快く思わなかった人も、これなら水泳の授業に参加してみたいと思うかもしれません。

まずは選択肢を用意して、水泳が嫌いになる人を減らしていきたいという想いが体現された良い水着だと思います。



【千石白洲整骨院とは】

本気でお身体の悩みを改善したい人に向けた整骨院です。 

当院は東京メトロ丸ノ内線「新大塚駅」、東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」、JR山手線「大塚駅」、都営地下鉄三田線「千石駅」の4つの駅からアクセス可能!
非常に便利な立地にありますのでお仕事帰りにもお越しいただけます。

千石白洲整骨院 お問い合わせはこちら 

ブログ | Twitter | Instagram